リリース

俳優・温水洋一が旅先を練り歩き名物ラーメンを食べる『温水洋一と行く ラーメン完食旅』3月30日(土)よる8時30分から放送

(2024年3月26日)

俳優・温水洋一さんが旅先を練り歩き名物ラーメンを食べるちょっと変わった旅番組、「温水洋一と行く ラーメン完食旅」を、GAORA SPORTSで3月30日(土)よる8時30分から放送します。

独特なキャラクターで多彩な役柄をこなす俳優・温水洋一さんが、地元をよく知る女性案内人とともに旅先の街を練り歩き、様々な人と触れ合いながらその土地の魅力を伝えます。そして、地元で愛されているご当地ラーメン店を訪れ、地元の王道ラーメンをとにかく「完食」!ひたすらラーメンを味わい、啜り、食べきることで完結する旅番組です。

第1話は「神奈川編 創業60年やみつき旨辛ニュータンタンメン」。まず訪れたのはご存じ横浜の観光地・赤レンガパーク。温水さんは案内人を務めるテレビ初出演の横浜出身現役大学生タレント・橋本和果さんとともに、ラーメン情報の聞き込みを開始。

続いて足を運んだのは、横浜中華街。このロケの幸先を祈って古代マヤ暦が得意な人気占い師・まやMacco先生にふたりの相性を占ってもらったあと、ついにおすすめのラーメン屋へ…!「元祖ニュータンタンメン本舗」で、「お客さんにスタミナがつくラーメンを」と創業者の五十嵐源吉さんが中華料理の担々麺をアレンジした「ニュータンタンメン」を食すふたり。終始無言でひたすらラーメンを堪能します。言葉は交わさずともその表情や音、そして額ににじみ出る汗が、ラーメンのおいしさを存分に語ります。

番組のラストには、“俳優・温水洋一”ならではのショートドラマも!見れば見るほどクセになる番組です。