リリース

『藤浪晋太郎×大谷翔平』 夢の対談企画が実現!

(2014年1月31日)

(左)大谷翔平選手 (右)藤浪晋太郎選手

 

株式会社GAORA本社大阪市北区、代表取締役社長東 龍一郎が運営するスポーツチャンネルGAORAは「GAORAプロ野球キャンプ直前スペシャル」として、131日(金)に藤浪晋太郎(阪神タイガース)と大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ)が、テレビカメラの前で初めてとなる対談の模様を放送することを決定しました。 

 

 

 

128日、自主トレのため既に沖縄入りしていた二人は、汗ばむ春を感じさせる日差しの中、カメラの前に姿を現しました。高校時代から親交があるという二人は照れ臭そうに握手を交わすと、いよいよ対談がスタート。 

今回、進行を担うのは野球評論家の岩本勉氏。「球界の宝である二人が同時に顔をそろえ、これだけの長い時間カメラの前で話をしてくれるなんて初めてのこと。両球団の中継を続けてきたGAORAならでは企画」と、終始興奮ぎみ。 

『用具への拘り』、『試合前に必ずすること』など、野球についてはとても19歳と思えない堂々とした表情で話す一方、プライベートな事に話が及ぶと、笑いを誘う岩本氏に負けじと“おもしろエピソード”を披露。「優等生」というキーワードに対して大谷選手が「学校の先生に怒られるのが嫌でマジメを装っていました(笑)」と答えると藤浪選手も「これはカメラの前の藤浪晋太郎です(笑)」と応戦する場面も。

最後に二人が普段から大切にしている言葉を色紙に書いていただきました。ここでも色紙にさらっとサインを添えた藤浪選手を見た大谷選手が「え?サインも書くの?」と話すと、「視聴者プレゼントに」と藤浪選手。二人の息の合ったやりとりを見ていた岩本氏もこれには大爆笑。いったい二人はどんな言葉をしたためたのか?そこに込められた心温まるエピソードも語られました。

 

GAORA21日から始まる春季キャンプの模様も連日沖縄から放送します。阪神タイガースは1時間、豪華評論家陣が藤浪選手の情報を含め、じっくりたっぷりキャンプ情報をお届けします。また、北海道日本ハムファイターズは全クール連日6時間(一部日程除く)の生中継でお届け。6台のカメラがブルペンに、グラウンドにと大谷選手の一挙手一投足を追いかけていきます。

その両球団のキャンプ番組に先駆け、二人の若武者の対談にぜひご期待ください。

 

 

▼放送予定 

番組名

 GAORAプロ野球キャンプ直前スペシャル

 

  放送日時

  131日(金) 午後630 

  

  再放送 131日(金) よる1100 / 2 1日(土) あさ730 

 

 

春季キャンプ番組放送予定

トラツボ ~タイガースキャンプ情報~

ファイターズキャンプ中継 ~なまらチバリヨ2014~

 

 

 

(PDF形式 0KB)