新庄剛志監督、生放送で胸の内を明かす 『SHINJO スペシャルナイト 2026 ~夢をつかむものたち~』 GAORA SPORTSで放送
(2026年1月31日)
上地雄輔さん、新庄剛志監督
上地雄輔さん、新庄剛志監督 対談
土井悠平さん、上地雄輔さん、新庄剛志監督
GAORA SPORTSでは、1月31日(土)春季キャンプ直前番組「SHINJO スペシャルナイト 2026 ~夢をつかむものたち~」を、沖縄・名護から生放送でお届けしました。
1月31日(土)午後6時から始まった生放送の番組「SHINJO スペシャルナイト 2026 ~夢をつかむものたち~」には、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督と、新庄監督と親交のある俳優の上地雄輔さんが出演しました。
かつて横浜高校で松坂大輔投手とバッテリーを組んだ球歴を持つ上地さん。新庄監督のファンであり、自身も高校球児だった上地さんが、新庄監督の胸の内にグッと迫りました。
上地さんがまず、福岡ソフトバンクから復帰する有原航平投手について尋ねると、新庄監督は「マジで巨人に行くと思っていた。メジャーは無いなと思って。巨人に行くだろうなと思って、クリスマスの日にLINEを見たら『クリスマスプレゼントです』と。で、有原君の名前が載っていて。(それを見て)飛び上がった飛び上がった。すごいと。無茶苦茶うれしかった」と胸の内を明かしました。
また打線について話が及ぶと、「僕の頭の中では(打順の)1番から8番までレギュラーは決まっている。でも(きょうのミーティングでは)言わなかった。もう1回だけ、奮い立たせたいなと。開幕して1か月半までにポジションを奪いに行く姿をキャンプでも見たい」と話しました。
そんな中、開幕4番にすでに指名した郡司裕也選手について言及。新庄監督の「(開幕から)30試合で2割8分打っていなかったら二軍に落とそうかな」という発言に、司会の土井悠平さんが「ハードルが高い」と驚くと、新庄監督は「彼は、それぐらいできる選手ですもん」と話していました。
そして、選手全員に対しては「今年は本当に厳しく。厳しくというか、今までは成長させながら勝つ。勝ちながら成長だったが、今年は勝つのみなので。選手の起用法とか、選手・フロントにどう思われようが、僕はこれで勝てないと思ったら、外して二軍に落とします。ただ、フォローはしますよ」と力強く語りました。
===================
《番組概要》
■番組名
SHINJO スペシャルナイト 2026 ~夢をつかむものたち~
■再放送日時
1月31日(土) 23:00
2月1日(日) 27:00
2月7日(土) 25:30
2月13日(金) 14:00
2月24日(火) 13:30
■出演
新庄剛志、上地雄輔、土井悠平
★番組ホームページはこちら
GAORA SPORTSは、「スカパー!」・「J:COMをはじめとする全国のケーブルテレビ」・「ひかりTV」・「auひかりテレビサービス」を通じてご視聴いただけます。視聴方法はこちら
===================
※記載の内容は予告なく変更になる場合があります。