パナソニック パンサーズに現役高校生・牧大晃選手の入団が決定!

  • #バレーボール

Shuhei.N.

posted2022年2月9日 13時04分

2197views

大阪府枚方市を拠点にするバレーボールチーム パナソニック パンサーズは、現役高校3年生・牧大晃選手の加入が決定したことを発表した。

牧選手は4月に大学に進学することが決定しているが、そのチームに合流する2022年3月下旬まで、東京2020オリンピックでフランス代表を金メダルに導いたティリ・ロラン監督のもと、パンサーズの一員として最高峰のバレーを学ぶ。

また、大学進学後は毎年、大学バレーのシーズンオフ期間(12月~4月)にはパナソニック パンサーズに戻り、メンバーとして共にVリーグを戦うこととなる。パナソニック パンサーズは、本人のステップアップに合わせ、海外挑戦へのバックアップも行う考えで、2022年1月、現役大学3年生選手2名をチーム初の試みとして迎えたことと同様に、次代を担う逸材に高いレベルでプレーできる環境を提供し、チームのレベルアップとVリーグの活性化、さらには日本バレーボール界の成長・発展にも寄与すべく、育成に力を注いでいくこととなる。

【プロフィール】
名前:牧 大晃(まき ひろあき)
背番号:24番
ポジション:アウトサイドヒッター/オポジット
身長・体重:210㎝・107㎏
生年月日:2003年11月2日
出身:香川県高松市
高校:香川県立高松工芸高等学校

【コメント】
パナソニック パンサーズに加入させていただき、心から感謝いたします。昨年のオリンピックで金メダルを獲得したティリ監督から直接ご指導を受けることは、自分自身にとって素晴らしい経験になると思います。また、トップで活躍する選手と一緒により高いレベルのバレーを体験させていただくことで、自分自身のレベルアップができるよう頑張りたいと思います。若さを生かしたプレーで、チームに貢献したいと考えています。ご声援よろしくお願いいたします。