手越祐也さんの北海道一人旅に密着!札幌ドームでのスペシャルライブにも!

  • #バラエティー
  • #ロケ密着
  • #特別番組

GAORA番組広報

posted2022年7月7日 13時51分

5478views

7月1日(金)、『手越祐也の夏旅2022 in 北海道 ~人生初!札幌ドームで歌っちゃいました~』の収録で北海道へ。 

手越さんは朝一番の飛行機で、新千歳空港に到着。スタッフが『朝早くからありがとうございます。昨日は寝れましたか?』と聞くと、『1時間しか寝てないんです。朝早いと気になって寝れないんですよー!』と手越さん。『でも、全然大丈夫ですよ!』と収録をスタートした。 

今回の番組は、手越さんの北海道一人旅に密着。手越さんと言えば、サッカー!まずはじめに向かったのは「宮の沢白い恋人サッカー場」。北海道コンサドーレ札幌の練習を見学した手越さんは、チームのレジェンド小野伸二選手を見つけてご挨拶。カメラが回っていないところでは、お互いの連絡先を再確認するなど、これまでの手越さんと小野選手の仲の良さが垣間見えた。 

余市ワイナリーを訪れ、小樽でうに丼を食べ、北海道でやりたかったことを見て感じ、触れたあと、最後にはサプライズで理容師・美容師を目指している専門学校生のもとへ。家族と離れ、それでも夢を追いかけて頑張っている生徒の話を聞くと、手越さんは、自身の経験談を交えて「絶対夢を叶えて!そして、(お父さん・お母さんへ)一番にカットしてあげたら、それが一番の親孝行!絶対喜ぶと思うよ」と生徒の夢を後押しした。旅の途中でも、彼がこれまで歩んできた道のり、そして新たな夢に向かって挑戦するこれからを語っていた。 

一人旅が終わり、7月2日(土)には、札幌ドームで北海道日本ハムvsオリックスの試合前に、スペシャルライブ行った手越さん。リハーサルから全力で歌うその姿には、ファイターズ・ファイターズファンまた手越さんファンの皆さんへ、今日の試合が熱くすばらしいものになるように最高のパフォーマンスを届けたいという想いが感じられた。 

今回の密着番組では、一人旅から翌日の札幌ドームでのスペシャルライブまで密着!手越さんの夏旅をたっぷりお届け!おたのしみに!

番組名 手越祐也の夏旅2022 in 北海道 ~人生初!札幌ドームで歌っちゃいました~    

放送日 8月11日(木) ひる0:00
    8月19日(金) よる8:00(再放送)   
    8月31日(水) よる9:00(再放送)