ラグビーW杯熱狂観戦に必携の1冊!あの感動と興奮を再び『ラグビー・ワールドカップ2023 観戦ガイド』

  • #ラグビー
  • #読み物紹介
  • #PR

GAORA文庫

posted2023年8月16日 10時03分

532views

4年に1度、ラグビーの世界一を決めるワールドカップ(W杯)フランス大会が、いよいよ9月8日(金)に開幕‼
初心者からラグビーファンまでがW杯を熱狂観戦できる『ラグビー・ワールドカップ2023 観戦ガイド』が8月29日(火)に発売されます。
大会全試合を中継するJ SPORTSと完全コラボ。綴じ込み付録「ワールドカップ中継観戦ハンドブック」が付いています。

前回2019年、自国開催のラグビーワールドカップでベスト8に躍進し、日本中を感動を与えたラグビー日本代表。あの感動が、再び蘇る!! 本書は、大会全試合を中継するJ SPORTSと完全コラボ。日本戦を中心に、好カード、因縁の対決など、大会の見どころを余すことなく紹介。我らが日本代表選手一人ひとりの詳しい解説ももちろん写真付きで掲載。新たな「奇跡」の目撃者になるべく、大会の全容を完全ナビゲートした観戦に必携のガイドブックです。

日本列島が空前の熱狂に包まれた2019年ワールドカップから、はや4年が経過。日本ラグビー史上初の快挙となるW杯ベスト8進出を果たしたジェイミージャパンが、その後のコロナ禍を乗り越えて、あのワールドカップの大舞台に戻ってくる。この4年で日本代表はどのように進化したのか。決戦の地フランスに向け、いざ出陣!
本書には、綴じ込み付録「ワールドカップ中継観戦ハンドブック」が付いています。その日の試合と見どころをチェックできる、ラグビーW杯2023デイリーガイド。持ち運びに便利な綴じ込む小冊子で、今日は何の試合があって、どこが見どころかが一目でわかります。

日本の行方が気になるラグビーW杯。しかし、W杯という世界最高峰の舞台には、選りすぐりのスターたちが多くプレーする。そんなワールドクラスの中から見逃し厳禁のスーパースター10人を紹介します!!

初めてラグビー観戦する方、あるいは4年前に覚えたことを忘れてしまった方のために覚えておきたい基本ルールとラグビー専門用語を丁寧に紹介! 初心者からラグビーファンまで、熱狂観戦できます!!

刊行概要

『ラグビー・ワールドカップ2023観戦ガイド』
■発売日:2023年8月29日(火)
■定価:990円(税込)

■仕様:124ページ/オールカラー
■発行:株式会社世界文化ブックス
■発行・発売:株式会社世界文化社

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。