北海道日本ハム vs 中日 ファーストピッチに山崎育三郎が登場!「気持ち良かったです。投げ切りました!」

  • #ファイターズ
  • #ファイターズ

posted2024年6月12日 18時46分

911views

ⓒHOKKAIDO NIPPONHAM FIGHTERS

北海道日本ハムファイターズのホームゲーム全試合を生中継するGAORA SPORTSは、6月11日(火)開催「北海道日本ハム vs 中日」の試合前に行われた、山崎育三郎さん(ミュージカル俳優)による歌唱とファーストピッチの模様を、エスコンフィールドHOKKAIDOから生中継しました。

6月11日(火)にエスコンフィールドHOKKAIDOで開催の「北海道日本ハム vs 中日」戦では、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんが試合前、ファイターズのユニフォーム姿で颯爽と登場し、客席に向かって投げキッス。

山崎さんは「僕の尊敬する大好きなアーティスト、松山千春さんの『大空と大地の中で』を歌わせていただきます」と話し、名曲『大空と大地の中で』を熱唱、観客を魅了しました。


その後、マウンドに立った山崎さんはファーストピッチも務め、力強い一球を投げ込みました。ワンバウンドになった投球を振り返り、「真ん中にストンと行きたかったんですけど、ちょっと力んじゃいました。でも気持ち良かったです。投げ切りました」と満足げに話していました。

この様子を放送席から見ていたプロ野球解説者の鶴岡慎也さんは、「やはりプロはプロですね。素晴らしい歌声でしたし、(ファーストピッチも)ものすごくきれいなフォームでした。ユニフォームも似合ってましたね」と感心していました。

山崎育三郎さんの歌唱とファーストピッチの模様は、GAORA SPORTSで、6月11日(火)23:00~の再放送でもお届けしました。

【放送概要】
■番組名
GAORAプロ野球中継(ファイターズ)
■放送日時
北海道日本ハム vs 中日(6.11エスコンフィールド)
6月11日(火) 17:30 ~ 22:30 生中継
6月11日(火) 23:00 ~ 27:30 再放送
■出演
解説:鶴岡慎也 実況:土井悠平