清水あいりの「珍湯たび裏話」

清水あいり

posted2022年6月1日 10時00分

683views

日本全国にある“珍湯”を紹介する「ぶらり探訪 珍湯たび」。6月の旅人として栃木県の鬼怒川温泉と川治温泉を紹介してくれた清水あいりさんが、旅先での素敵な出会いを紹介していただきました!

私が出演している「珍湯たび」。
地元の観光協会の全面協力の元、珍しい温泉を巡る番組なのです。
そのロケで、鬼怒川温泉の“仁王尊プラザ”という温泉に行きました。
そのお庭にいた子猫がとーっても可愛くて強い瞳をしていて惹かれました。
こんなにビビッときたことはない!とその子に夢中になって戯れていたらご主人が来たので
「猫ちゃん可愛いですね。飼い猫ですか?」と言ったら「野良猫なんだよね。勝手にこの庭に住み着いてて…」とのこと。

東京に出てきてから、飼うのを我慢していましたが、
26歳ぐらいから猫ちゃんを家族に迎え入れると決めていたので保護猫サイトなど常にチェックしていました。
でもなかなか行動に踏み切れずいました。
するとご主人が「連れて帰っていいよ」と言ってくれたのです。何度も確認しましたがご主人は「いいよ?!」と明るく言ってくれました。

次のロケ先に行かないといけなかったので「では後日引き取りに来ます」といって泣く泣く去りました。
それからは、猫ちゃんのことが頭から離れなくて。
車で3時間かけて親友が運転してくれてお迎えに行きました、引き取れた時にはホッとしましたね。
その時にご主人が「実はあの子観光客からすごく人気で、この子を飼いたいという人が今までにたくさんいたんだよ、でも本当にお迎えにきたのはあなたが初めてだった、だからきっとこの子も幸せだよ。大丈夫」と言って送り出してくれました。今では2人の生活が始まり、毎日が幸せです!

SNSにアップしていますので、ぜひ皆様もミアに癒されてくださいね。もちろん「珍湯たび」も是非見て下さいね!水着もあるかも!!

清水あいりさんが出演する「ぶらり探訪 珍湯たび#16 栃木県鬼怒川・川治温泉編」の放送は
6月12日(日) 24:00 ~ 24:30
6月19日(日) 23:00 ~ 23:30
6月12日(日) 深夜0:00 ~ 深夜0:30
6月19日(日) よる11:00 ~ よる11:30(再放送)