6/12(日)「ファイターズ×ドラゴンズ」戦 松本剛選手、加藤貴之投手ヒーローインタビュー

  • #ファイターズ
  • #ヒーローインタビュー
  • #書き起こし

GAORA番組広報

posted2022年6月13日 10時00分

205views

7回無失点で今季3勝目を挙げた加藤投手(左)と、先生タイムリーを含む4安打の活躍、松本剛選手

スイープをかけて臨んだ中日との一戦は2対0で見事勝利!投打のヒーロー、松本剛選手と加藤貴之投手のヒーローインタビューです!!

 -大活躍の試合となりました。今お気持ちはいかがでしょうか。

 疲れました。

 -今日は加藤投手が先発でした。どんな思いで試合に臨んだのでしょうか。

 加藤さんで勝てていなかったので、そして中4日というめちゃめちゃハードなスケジュールでマウンドに上がったにもかかわらず完璧な投球をしていたので、何とか先に得点をと思って打席に立ちました。

 -第2打席でした。先制点を奪った打席、打球を見ながらどんな思いでしたか?

 いや、もう超えたでしょ、と思って、(タイムリーになってくれて)よかったです。

 -こちらから見ていても気持ちのいい打球だったんですが、打った本人はもっと気持ちが良かったんじゃないでしょうか。

 チャンスで回ってきたので、何とか得点をと。みんなベンチで声が出ていたので、その思いが届きました。

 -そのあとも2本ヒットが続きました。今日は4安打の大活躍でした!

 ありがとうございます!

 -打率が下がってくる時期もあったと思うのですが、どんな思いで毎試合過ごしているのでしょうか。

 打率など数字は年間を通しての成績だと思うので、あまり気にせず、終わった時にいい数字が残ればと思いますけど、今は一打席一打席無駄にせずやっていきたいなと、それだけです。

 -ただ打率という部分もこだわりも強いと思います。そのあたりいかがですか?

 そこが低かったら試合に出られていないと思うので、そこは残していけたらな、と思います。

 -今シーズン好調の要因はどんな所にあるのでしょうか。


 何でしょうか…、きつねダンスですかね!
(場内歓声と拍手)

 -フレップもファンの皆さんも大喜びです!

 あれは、正直僕が結構はまっていたので、皆さんと同じようにYouTubeの動画も何回も見させてもらっています。

 -ちなみに杉谷選手のダンスはご覧になりましたか?

 撮影現場に一応立ち会いました!

 -監督という立場でしょうか?

 僕はプロデューサーなので、その立場をしっかり果たして確認してきました。

 -プロデューサーの立場から、ダンサー杉谷さんに一言お願いします。

 さすがですね!それに尽きます!

 -交流戦、3連勝という最高の形で終わりました。パ・リーグ同士の戦いに向けて一言お願いします。

 練習があったりして次の試合まで空くんですけど、いい形で交流戦を終えられたので、この後の試合も連勝を伸ばせるように一戦一戦集中して頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!!

 -中4日、お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

 -今日は7イニング無失点でした。体の疲労度としてはどうですか?

 あんまりわかってないですけど、長いイニングを投げられましたし、試合にも勝てたのでよかったです。

 -加藤投手としても久々の白星が付きました。今どんなお気持ちでしょうか。

 運だと思うので、(ピッチャーの)勝ち星は、きょうは勝てて良かったです。

 -好投していてもなかなか勝ち星が付かない試合が続きましたが、そのときはどんなお気持ちでしたか?

 自分のことに集中していたので、バッターの人も大変だと思いますし、バッターひとりに集中して、ゼロで終われるようにと思って投げていました。

 -そんな中で今日は松本剛選手が4安打でした。どんなふうに映っていますか?

 僕がピッチャーでも打たれていると思うので、すごいと思います。
 
 -実際なかなか対戦はないと思うのですが、ピッチャーからご覧になってどんなところがすごいところでしょう。

 (松本選手の顔を見ながら)ミート力がよかったです。

 -一部チームメートの間からはピッチャーが嫌がるバッティングを狙ってしているのではないかという説もありますが、その辺はいかがですか?

 はい、してます!(ひとつうなづく)

 -加藤投手、交流戦を26イニング無失点でした!すごいピッチングでしたね!
(場内大拍手)

 たまたまです。運が良かったです。野手のいいプレーもありましたし、キャッチャーの宇佐見と(石川)亮のおかげです。

 -好調の要因がどんな所にあるのでしょうか

 ちゃんとしてた生活です。

 -パ・リーグとの戦いに向けて、これからもナイスピッチングを期待しています。力強い一言をお願いします。

 今日も応援ありがとうございました。次の試合までちょっと間があきますが、1試合1試合全力で頑張ります。ありがとうございました!

GAORA SPORTSは北海道日本ハムファイターズのホームゲーム全試合を試合開始30分前からゲームセット後のヒーローインタビューまで完全中継!